ノルウェイの森

つい最近、一週間弱オランダとベルギーに小旅行に行ってきました。ブルージュって街はコンパクトですごく綺麗だったなあ。解けたチョコレートをかけてもらって食べるワッフルもやっぱり美味しかった。
 
 行く前に新しい家に引っ越すために部屋を片付けたり、荷物をまとめたりしてた時に友達がここでの留学を終え、残していってくれた本の中に『ノルウェイの森』を見つけました。その友達から結構たくさんの本を貰ったんだけど、何一つ手をつけてなかったし、『ノルウェイの森』はカバーがかかってたからなおさら気付かなかった。
 
 最初はこんなベタな本を読んでもなあ、って思ってたんだけど旅行に持っていく事にしました。それがきっかけで今、とてもこの本にのめり込んでます。登場人物がどうなっていくんだろう?っていう好奇心をかきたてられてここ最近毎日読んでる。小説自体がフィクションなのに、世界にはいろんな恋愛してる人がいるんだなあって改めて感じるわあ。冒頭から切ない結末を思わせるだけにどんな結末が待ってるのか、すごく気になる。

 さて、夏が来たーーー。なのにある事情により、マンチェスターから離れる事ができません。まったく情けない。でも前向きにこの夏を過ごそうと思ってます。来年もここにいる事誓ってね。