2005-01-01から1年間の記事一覧

イブ・クリスマスを終えて。

メリークリスマス!!!今日でヨーロッパやクリスチャンの人達が一年の一大イベントにしていたクリスマスが終わろうとしてる。幸運にもイブとクリスマスは友達の誘いのおかげで楽しい、そして勉強になるクリスマスを過ごす事ができました。24日は友達が丸…

クリスマス・イブ前日。

今日、午前11時にマンチェスター空港からここマンチェスターで出会った友達が日本に向かって飛び立ちました。5ヶ月間弱の留学生活を終えて。今までここで出会った友達を何人、空港まで見送ったんだろう。「留学」というものは「永住」とは違って期間が限…

年末が近づいてきて大掃除。

後、二週間弱で新年を迎える。うちのフラットメイト3人がクリスマスを家族と一緒に過ごすために実家に帰った。冬休み中はきっと彼らは地元で家族や友達と充実した時間を過ごすのだろう。だからこの冬休みは今の家で一人で過ごすことになる。実際、先週の土…

約二ヶ月ぶりの更新

やっぱり3日坊主だったのか・・・・・・。でも今日、四日目の更新。言い訳を一つ言えるとすれば、家にインターネットをひいてない事かなあ。ブログという公開日記ではあっても一人、部屋で落ち着いて、日記を書いて更新できない事が少し痛い。やっぱり落ち…

時間。

1日には24時間しかない。A day=24hoursと時間が限られている。本当に基礎の経済学の講義(経済学を初めて勉強する人のための講義)を今学期から取り始めたのがきっかけで誰もが知ってる当たり前の事実に改めて気付かされた。俺も経済学というよりもまだま…

City ! ! !

昨日の相手は強かった。相手は多くのマンチェスター市民が愛するThe Sky Blues (Manchester City FC)。初めての日記にも書いたんだけど、昨日はManchester City StadiumのAway席でManchester City FC VS West Ham Unitedの試合を観戦した。ハウスメイトの一…

日記、初日。続けばいいんだけど・・・。

まだ自分の住んでる家にインターネットを引いていないんだけど、ブログというものをはじめようとしてる。やっぱり、日々思う事、感じる事を頭の中で整理して(整理しきれないかもしれないけど)文字として書き留めておくことは大事なのかあって思ってきたん…