約二ヶ月ぶりの更新

やっぱり3日坊主だったのか・・・・・・。でも今日、四日目の更新。言い訳を一つ言えるとすれば、家にインターネットをひいてない事かなあ。ブログという公開日記ではあっても一人、部屋で落ち着いて、日記を書いて更新できない事が少し痛い。やっぱり落ち着いた場所で一日にあった事を思い出したり、それについて考えたりする事は大事だからね。でもいいアイデアを思いついたんだ。メモリースティックを使えば、それが可能になる。まだまだパソコンの事については無知なのでこれからメモリースティックにどうやってメモリーを入れていくのか、勉強するところ。情報化社会の波にのまれるどころか、乗り切れてもいないよ。本当に機械には疎い。まあ、これを使っても一日更新が遅れてしまうんだけど。言い訳はさておいて、今日から冬休みに入ったよ。テストまでちょうど一ヶ月。だから今日はレクチャーノートのコピーと本を借りる事にちょっと必死になってしまった。普段からコンスタントに本を借りたりしていれば、前期最終日にこんなに齷齪しなくてもよかったんだろうけどね。とにかく、テスト勉強始めないとやばい事になってしまいそうだ。テスト後にゆっくり旅行でも行けるように今は目の前のテストに向けてしっかり机にすわらないとな。今日はここまでにして、帰宅します。帰ってパスタでも作ろうかな。