2006-01-01から1年間の記事一覧

モモ

来月の17日、この時間にはヘルシンキの空港にいるんだろうなあ。マンチェスターから一時帰国のために飛行機に乗るのも一ヶ月をきった。今日は一つ決めた事があって、日本に帰るまでの一ヶ月部屋でPCを開かない。こんな小さな決め事して、しょっぼいなあ、…

夜中に。

この頃、日記も書いていなかった。本当に別に変わった事もなかったから。ただ最近はイライラしたり、ストレス溜まってるなあって感じる事はないけど、充実した生活送れてないなあって感じてる。ボーっとしてるだけで時間があっという間に過ぎていく。自分に…

独り言。

25歳という実感がないまま、25歳の第一週目は過ぎようとしてます。前の日記は日本語がぐちゃぐちゃになってる。ほろ酔い気分で書いたのであんな文章になってしまった。別に変わった事は何もないけど、ベットに座りながら、今日記を書いています。そう今日…

二十代後半に突入。

実は今日で10月13日を持ちまして、25歳になりました。友達が誕生日を覚えてくれてて、メールくれたのはとても嬉しかったです。ありがたい。そして何より、ここマンチェスターで誕生日をみんなで祝ってくれた友達に感謝しています。カレーもおごっても…

いかんわあ。

いかんわあ。慢性的な不満が溜まってる。バッティングセンターでバットが振れなくなるまで、打ちたい。140kmのボールとかは逆効果だから80か90くらいのボールを。バットと窓ガラスが置かれた部屋に隔離されたい。よく非行少年たちが学校のガラスを…

毒素。

今週から大学の講義も始まり、マンチェスター、特に大学の周辺はすごく賑やかになってきた。でもあっという間にクリスマスがやってくるんだろうなあ。日本に一時帰国するのも近いぞ。20代から歳を取るのが早く感じるようになるってのはわかるような気がす…

来週から新学期が始まるぞ。

本当に久しぶりの日記更新になるわあ。WC中ドイツで更新した以来だ。別にMixi疲れ(Yahoo newsで見た)でもないんだけど、日記を書く気が起こらなかったし、それよりも夏休みの後半は追試に追われていて、それどころではなかったってのが事実ある。WC観戦か…

サッカーの母国、敗退。

昨日、サッカーの母国がまたしてもPK戦の末に敗退しました。ポルトガルにも頑張ってほしかったけど、やっぱりイングランドに準決勝に進んでほしかった。98年のベスト8をかけた、対アルゼンチン戦を見てるようだったなあ。あの時はベッカムのシメオネに報…

日程にも余裕が出てきて、ドイツで日記を更新してる。WCももうベスト8が昨日、フランスがスペインを下した事で決まった。残念ながら、日本はベスト16にも残ることができずにこのドイツWCから姿を消した。まあ、日本人の立場からして、希望を込めてセカン…

頬っぺたくっつけ挨拶。

今は大学の図書館。残された試験も夏休みも近づいてきて、やらなければいけない事がたくさんあるのにいつものようにマイペースというか、怠けて時間を浪費してるというか、そんな感じ。WC中は兄貴とドイツで合流して、約1週間弱行動を共にするから、そのと…

ゴーーーーーール、この解説聞きたい!

昨日、久しぶりに友達に散髪してもらいました。3mmの丸坊主に。いやー、段々頭に生えてくる毛が薄くなってきました。高校のときはこんなことも想像できなかった。床屋にいったら、「髪の毛多いので、めちゃめちゃすいてください。」ってよく言ってたなあ…

猫になりたいなあ。

なんか、明日提出しないといけないドイツ語の課題があるのに日記を書いてる。フラットメイトがいない静かな家、三つある電球も2つ切れていて、薄暗い部屋でスピッツのマサムネの歌声聞いてるとなんか昔が本当に懐かしく思えてくる。言葉には表せない感情が…

筋肉痛。

今さっき、ドイツ語のリスニングテストが終わりました。結果から先に言うと撃沈しました。リスニングが苦手な上に、聞き取った内容を英語で書きなさいってわけ。選択肢問題が配点の5分の1だけ。読みとか文法はともかくさあ、リスニング鍛えるにはドイツに…

湖水地方

昨日の夜、Lake Districtから帰ってきました。金曜日の朝、寝坊して、必死でOxford Road Stationに向かったため、カメラを持っていくのを忘れました。悔しいわあ。でも写真なんかじゃ、自然の美は伝わらない。自分を納得させるいいわけだけど・・・。金曜日…

ガンバレ、ニッポン!!!

今日は本当はグラスゴーに行くつもりだったんだけど、計画をしっかり立ててないのとテストも近づいてきて、少し焦りもあり、なんか行く気になれずに今は大学の図書館。別に焦ってるからってめちゃめちゃ気合が入っているわけでもないんだけど・・・。大学に…

やられた! ! !

今日は自転車の盗難にあった。もちろん鉄の鍵をぶっ壊して盗んだと思うけどね。この国で一番嫌いなところだよ。この国、自転車の盗難多過ぎ。社会福祉が充実してる国でなんでこんな事が多々起こるのかなあ。腹立つわあ。本当に富は行き渡ってるのか、教育は…

パリ・マラソン完走!

昨日は旅の疲れで、詳しく日記を書けなかったので今書こうと思ってパソコンの前に座ってる。もう知ってる人もいるけど、実はフランス、パリでマラソン(42.195km)を走ってきました。結果から先に言うと無事に完走する事ができました。タイムは4時…

凱旋。

6日ぶりにマンチェスターに帰ってきました。やっぱり、マンチェスターは寒いわあ。今は結構疲れてる。日記を書く気力は残ってないよ。そんじゃ、もう寝ます。ところで、この首にかかったメダルはなんだ???

Paris!

いやー、もう夜中の3時。今日は日記を書いて、写真も添付しようと思っていたんだけど、最後までパリに行く準備、旅行の計画に手をつけてなくて今やっと準備が終わりかけて来たところ。あと20分後には家を出ないといけないんだけどね・・・。計画の方は全…

Sigur Ros

もうすぐ夜中の1時になる。もう眠る時間だけど、感動が覚めやらぬうちに日記を書こうと思って、パソコンの前にいるよ。今日はアポロシアターでSigur RosのGigに行ってきた。このアイスランド出身のバンドは友達から聞いて知ったんだけど、CDを聞いてるうち…

思い込み。

もう夜中の2時だ。別に勉強してたわけじゃないのにこんな時間。少し眠くなってきたなあ。そうそうさっきまで家からシティーセンターの間をジョギングしてたんだ。11時半過ぎから走り始めたんだけど、夜に走るのはお昼とか夕方に走るのとは違って、車の騒…

誤審。

いつもサッカーネタなんだけど、イギリスにいるみんなはBBCでFAカップ6ラウンドのManC対West Ham見たかなあ。マジで審判が試合をコントロールした試合だったわあ。俺はスタジアムに居たから、なおさらこんな試合に出くわす事にがっかりするし、苛立つ。審判…

16番。

またまた、久しぶりの更新になってしまった。でも今日はこの日記を初めて自分の部屋で書いているよ。もう夜の11時半を回ってる。週末もあっという間に終わってしまったなあって感じ。友達の日記にも書いてあったけど、時間は本当に大切だなあって感じる。…

久しぶりの日記。

久しぶりの日記の更新になるわ。今日で大学後期の第二週目が始まった。前期の試験の前、そしてその直後の出来事やそれについての興奮を日記に書く事ができなかったよ。試験も有ったから、結構忙しかったんだよね。まあ、今話しても興奮が冷めてしまってるか…

今年もよろしくお願いします。

新年が明けてからあっという間に9日が過ぎて、10日目を迎えてる。大晦日に友達で集まってパーティーした日からもうこんなに時間が経ったのかあ。本当に時が経つのは早いと感じる今日この頃。試験が迫ってるにもかかわらず、勉強が思うように捗らないでい…