来週から新学期が始まるぞ。

worldcup20062006-09-15

本当に久しぶりの日記更新になるわあ。WC中ドイツで更新した以来だ。別にMixi疲れ(Yahoo newsで見た)でもないんだけど、日記を書く気が起こらなかったし、それよりも夏休みの後半は追試に追われていて、それどころではなかったってのが事実ある。WC観戦からマンチェスターに戻って、一人で小さなビンビールを5本ぐらい開けて、すごく気持ちよくなって眠ってしまった次の日に大学の結果が家に届いた。それを空けた瞬間から引きこもり生活が始まった。俺は一年を留年してるから、この追試試験で2年に進級できなかったら、自動的に退学させられてしまうってところだったんだ。みんなが夏を満喫してるときに、自分は本当にストレスとプレッシャーを感じながら、時間を過ごしていたなあ。自分で自分の首を絞めたんだけど、絞めすぎて気絶する寸前だった。まあ、とにかく2年に進級できる事が決まって、今はマンチェスターにいれる事に少し幸せを感じてる。そして、冬は絶対に一時帰国して、家族や友達に会って、うまいものいっぱい食べて、免許更新して車(軽トラック)を乗り回して、大晦日は神社に行く!って決意してる。日本に帰るぞーーー。来週から大学が始まるわけだけど、今期はこつこつとアリみたいに勉強していかないとなあって思ってる。もう追試なんか受けないぞ。話が変わるけど、一昨日の中村のFKすごかった。実はあの時、スタジアム居ました。友達と一緒に観戦に行ってきた。CLだし、それに予選って事もあったから、Box Officeで普通にチケットを販売していた。彼が蹴ったボールがゴールネットを揺らした瞬間、ManUホーム側の席なのに「ウォー」って声出しちゃったしね。ゴールを本当に真横から見る感じだったから、ファンデルサールが全く動けなかったのはわかったけど、正面からのゴールがどんなふうだったのかは未だに映像でも見ていない。本当にボールがネットを揺らして、その瞬間にゴールだってわかった感じだった。でも中村がFK蹴る前、なんかどうやって蹴ろうか確かめてるようなしぐさがあったんだけど、そのときは何かやってくれるんじゃないかって思ったね。WC、日本戦は彼のプレー、特にクロアチア戦はいらいらしたけど、ManU戦で得点してくれた事は素直に嬉しく思う。でも当分、Old Traffordに行く事はないだろうなあ。やっぱり、マンチェスターにいるならCityだ。日曜日はお金もないのでアーセナルとManUの試合はパブでゆっくりみよっと。もちろん、アーセナルの応援でね。