湖水地方

昨日の夜、Lake Districtから帰ってきました。金曜日の朝、寝坊して、必死でOxford Road Stationに向かったため、カメラを持っていくのを忘れました。悔しいわあ。でも写真なんかじゃ、自然の美は伝わらない。自分を納得させるいいわけだけど・・・。金曜日から日曜日までの2泊3日の小旅行。いやー、Lake Districtは二回目だけどやっぱりいいよ。自然の美しさは人間の手では作れないものだなあって実感するし、自分が悩んだり、プレッシャーに感じたりしてる事も本当にちっぽけに思えてくる。大自然って素敵だ。日本は屋久島が最高だよ。ってか島は屋久島しか行ったことがないんだけど、すごく魅力的な場所。初めて海が青いって感じたのもあの島なのさ。話が屋久島に移ってしまったけど、イギリス旅行する人がいたら、絶対湖水地方は外さないでほしいなあ。大自然を前にしたら、日ごろの事なんて本当に小さく思えてくるんだけど、また日常に戻ればすぐに社会の中の自分を取り戻す。本当に人間(自分は特に)は社会的動物だなあって実感してしまう。社会の価値観に反抗したくなったりするけど、でも自分もその価値観をもとに人を判断したりしてるから、なんとも言えない。やっぱり、俺は自然の中で仙人のように生きる生き方はできないのかなあ。さてさて、一ヵ月後は試験が始まる。憂鬱だ。