誤審。

いつもサッカーネタなんだけど、イギリスにいるみんなはBBCFAカップ6ラウンドのManC対West Ham見たかなあ。マジで審判が試合をコントロールした試合だったわあ。俺はスタジアムに居たから、なおさらこんな試合に出くわす事にがっかりするし、苛立つ。審判ってなんだ?って思う。ある程度の誤審はあっても仕方ないけど、そこでレッドカードはないでしょうって9割以上の人が思うだろう、判定をされたら本当に冷める。つい最近もニュースで見たけど、野球の世界大会での日本対アメリカの試合で審判がアメリカの抗議で判定を覆してしまう事とか、数年前は高校サッカーのどこかの県大会の決勝で明らかに入ったゴールがミスジャッチによって無効になったりとかあって、審判がゲームを左右するって事がむかついてしょうがない。高校サッカーなんて人生に一度しかないわけで一つの誤審で3年間の青春を台無しにしてしまう事だってありえるわけだし。スポーツの中では誤審は絶対あるし、審判が人間である以上は失くせないこと。でも明らかにおかしいジャッチが存在するわけでそれが無くなってほしいって思う。今は今日の審判がむかつくなあ。フーリガンとかに襲撃されてもおかしくないし、それが起こっても俺は同情できないなあ。馬鹿げた判定はなくなれ!