いかんわあ。

いかんわあ。慢性的な不満が溜まってる。バッティングセンターでバットが振れなくなるまで、打ちたい。140kmのボールとかは逆効果だから80か90くらいのボールを。バットと窓ガラスが置かれた部屋に隔離されたい。よく非行少年たちが学校のガラスを何枚割りました、って地方ニュースで聞いたけど、なんかわかるような気がするわあ。でもあれって、ガラスを叩き割る瞬間に「パリーン!」って音がしなかったら、たぶんやらないと思う。あの音が窓を”ぶち”壊したって快感を与えると思うんだよね。有り得ないけど、音が全く出ないガラスができたら、確実にそこに怒りや不満をぶつける事は少なくなると思う。今日は友達に日本の数学者が書いた「国家の品格」って本を借りて、夢中になって、今半分読み終えたところなんだけど、その本が自分の言いたい事を代弁してくれてるようで、日頃不満に思ってる事をさらになお不満に思わせてるわあ。実力主義に対する過剰な賛美、論理でほぼすべてのものを解決しようとする欧米主義、自由、平等、平和をうたって正義を振りかざす人たち、英語教育を小学校から取り入れようとする姿勢、日本人が物事をはっきり主張しない事に対して、マイナスの面だけしか見えてなくて、物事をはっきり主張して、白黒をはっきりさせる事が正しいみたいに考えてる日本人や外国人の人達、ジーコ・ジャパン、そして欲してるものがわかっててもそれに出会えない自分。考えると腹が立ってくる。自分一人で考えて、心を乱してる。馬鹿だ。どっかで暴れないかん。水曜日の試合で、できる限り発散するぞ。先週の初戦の対戦相手の背番号2、あのfatty,baldyが。マテラッツィの二の舞にしてやりたい。