やられた! ! !

自転車王国、オランダ

今日は自転車の盗難にあった。もちろん鉄の鍵をぶっ壊して盗んだと思うけどね。この国で一番嫌いなところだよ。この国、自転車の盗難多過ぎ。社会福祉が充実してる国でなんでこんな事が多々起こるのかなあ。腹立つわあ。本当に富は行き渡ってるのか、教育はしっかりされてるのか、疑いたくなる。自転車盗まれた友達、たくさんいるからね。今回盗まれた自転車はこっちでお世話になってた日本人の友達に安値で譲ってもらっていたものだから、譲ってくれた友達にも申しわけない。でもあの自転車はブレーキの効きがかなり悪かったから、「もう危ないから、乗るな!」っていう神様の間接的なメッセージでもあったのかもしれん。もうそう思うしかない。これでこれから起こりうる事故が防げた!そう思って今日はこの苛立ちが治まるのを待つよ。ちなみに写真は自転車の多い都市、アムステルダム