独り言。

25歳という実感がないまま、25歳の第一週目は過ぎようとしてます。前の日記は日本語がぐちゃぐちゃになってる。ほろ酔い気分で書いたのであんな文章になってしまった。別に変わった事は何もないけど、ベットに座りながら、今日記を書いています。そう今日はCLの予選の中で一番ビックな試合がやってます。Chelsea VS Barcelona。今、何対何だろう?ワールドカップが終わってから、サッカー観戦燃え尽き症候群にかかってる。経済的には本当にいい事。今はそれもあってか、いろんな情報に疎くなってる。2日前くらいにザンブロッタバルサに移籍していた事を知りました。イブラヒモビッチはユーべに残留したのか、それともどこかに移籍したのか、それすら分かってないです。昔から、フレンドリーマッチはお金を払って見に行く必要はないって思ってて、それは今も変わらない。例え、つい最近ロンドンであったブラジル対アルゼンチンの試合であってもね。ガチンコの試合じゃないとお金を払う価値がどこにあるのかわからない。それは人それぞれ価値観があるから、フレンドリーを見に行く人がどうこうってわけじゃない。でも今はビックマッチさえも、30ポンド、40ポンド払っていくって事に抵抗みたいなものを感じる。本当に日本のスカパーとかで海外の試合を楽しみに観たり、チェックしている人からしたら贅沢なお話。マンチェスターにいるから、なおさらだね。今日もフラットメイトにパブにその試合を見にいくのに誘われたけど、「たぶん。」って言って、結局今は部屋にいる。ただ今日のCLの試合は民放でハイライトを放送してくれないのが残念だけど・・・。今、民放で唯一CLの試合を放送するITVでは「The Last Samurai」がやってる。この映画、あんまり好きじゃないだよなあ。侍がアメリカ人ってのが納得いかんわあ。まあ、いいけど。今期はバイトもやめたし、サッカー観戦なんかしてる場合じゃない。ただ来月にあるManC対Newcastleの試合は見に行きたいなあ。「Goal」って映画見てないから、Newcastleが舞台になってるその映画を観ていったら、その試合観戦もおもしろくなったりするのかなあ。大学で学生用の安いチケットを買って観にいくぞ。スポーツって奥深いと思うけど、実際に見続けてるとふと、それがあたかもすごく単純なものに見えてくる。自分が欲するまでは時間をおく。それが一番なのかな。今は日本に帰国する事が一番欲してる事かな。この頃、帰国って文字が多いけどそれだけ欲してる証拠だね。ただ2年以上も帰ってないから、ホームシックとかとは違う感情だけどね。家族に会って、母ちゃんのご飯が食べたいわあ。