日記、初日。続けばいいんだけど・・・。

まだ自分の住んでる家にインターネットを引いていないんだけど、ブログというものをはじめようとしてる。やっぱり、日々思う事、感じる事を頭の中で整理して(整理しきれないかもしれないけど)文字として書き留めておくことは大事なのかあって思ってきたんだよね。少し、歳を取ったのかなあ。ここ、マンチェスターでの生活も過ごす時間が長くなってくれば、くるほど好奇心というか、周りに対してのアンテナが萎えてしまって、日々の生活も無意識のうちにマンネリ化しつつある。感じない日々を補えるなら、日記を書く事だってありだと思う。新しいものに出会ったときに全く、感動しなくなったり、心が揺れ動かなくなったわけじゃないけど(そうなってしまったら、「生きる」って事が意味を持たなくなってしまうよね)、どこか、何かに変に慣れてしまっている。いつも何かに感動したり、心打たれたりって感受性のある人って、幸せだと思うんだよね、俺はそう考えてる。そういう意味では子供達の頭の中って、日々新しい発見、感動があってすごいと思う。でもその反面、「慣れ」というものがない分、簡単に傷ついたり、簡単に人を傷つけたりする。そうそう、何が言いたいかっていうと日々、何かを感じて生活を送りたいんだ。例え、歳をとっても、経験を重ねていっても、若い気持ちを持っていたいね。もちろんつい最近、24歳になった自分にとっては分別のある大人にならなければな、って思いが前提にあるんだけど。とにかくこの日記、一週間に一回は更新できればいいかな。明日はハウスメイトの一人とCity StudiumにManchester City対West Ham Unitedの試合を観に行く。City StudiumにはCityを観に何度も足を運んだ事があるんだけど、明日は少し特別なんだ。なぜなら、West Hamの席、つまり初めてCity StudiumのAwayの席に座る。スタジアムは同じでも、やっぱりCityのサポーターを相手に試合を観戦するって世界が変わるんだろうなあ。楽しみ!!!West Hamについても調べていかないと。今日はここまでにして、これからためてしまった講義の本を読まないと!