夏が来ない。

 今日も雨。本当に夏はいつやってくるんだろう?天気ってやっぱり、人の気持ちにすごく作用すると思う。朝、起きて部屋のカーテンを開けるときに一番それを感じるなあ。まあ、雨でも「またかあ。」って思うだけで慣れてしまったんだけどね。マンチェスターで出会った人たちも徐々にこっちでのコースを終えて、日本に帰ったり、違うところに行ってしまったりして、なんか少し寂しい。こういう時には太陽の光がほしい。でも家をシェアしてていいと思う事は、帰ったら誰かが家にいる事。別に毎日めちゃめちゃお話するわけでもない。でも帰宅時にフラットメイトがリビングでネット使ってたり、キッチンで料理してたりするのを見るだけでも、きっと無意識に癒されてるんだろうなあって思うわ。

 昨日、もうずっと連絡取っていなかった、昔ここで一緒に住んでいたアイルランド人の女の子からメッセージが来て、今はアイルランドに戻って暮らしているとの事。でもびっくりしたのは彼女が結婚したという事。「結婚」という言葉が彼女と一緒に住んでた時からの時間の経過を思わせる。誰と結婚したのかなあ。彼女に返信しないと。