新しいフラットメイト

 Fadoを聴きながら、日記を書いてるのですがやっぱり、Fadoいいよ。ポルトガルの伝統音楽。落ち着く、サウダーデ。今日はギリシャ人の女の子が新しいフラットメイトとして、家にやって来ました。だからみんなでご飯を作って、遅い夕食を楽しみました。いやー、もう俺以外のフラットメイトは彼らの母国に帰国したり、仕事を見つけて違う都市に行ってしまう。今のフラットメイトがみんな、大人だから一緒に住んでても心地よいのだけれど、新しいフラットメイトと合うかなあ。やっぱり、一緒の屋根の下で住むわけだから少しはそういうのが気になるなあ。だって合わない事だってあるわけだからね。第六感としては今日来たギリシャ人の子とは合わないような気もするんだけど、きっと気のせいだな。そう信じたい。

 今一緒に住んでるギリシャ人の男の子もいいやつなんだけど、お節介なところがあって「ちょっと、もうほっといてくれ。」って思う事が多々あるんだよね。でも俺は自分から誘ったり、提案したりする方じゃないから彼くらいのお節介さが実は自分にはあってるんだろうなあってとも感じるんだよね。ガツガツ来られるのは苦手だけど、素っ気無いのはもっと辛いからさ。そんな彼ももうすぐギリシャに帰ってしまうんだよなあ。やっぱり少し寂しくなるな。同じ屋根の下で住むって事はそんなことだよ。よーし、もう寝る。おやすみ。